VUCA時代における顧客との向き合い方 〜選ばれ続ける商品を生み出し届けるための条件〜
Event Information
近年はビジネス環境が激しく変化していくVUCA時代と呼ばれ、商品・サービスのライフサイクルも早くなり、企業は市場変化に合わせた戦略変更がより強く求められるようになりました。 ヒット商品=大量に売れると言う考え方ではなくなっている昨今、商品・サービスをどのように顧客に届けていくのか?選ばれ続ける商品を生みだし届けるための条件とは? デジタルマーケティングのプロフェッショナルであるアクティブ合同会社 CEO 藤原様と「VUCA時代における顧客との向き合い方」を議論します。
Lineup

アクティブ合同会社CEO
藤原 尚也氏
1974年大阪府生まれ。1996年カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社し、キャリアをスタート。
TSUTAYA店舗運営、ツタヤオンライン事業、DBマーケティング事業の立ち上げを経て、2012年外資系化粧品メーカーのデジタルマーケティング部シニアマネージャーに。
2016年マーケティングコンサルタント事業のアクティブ合同会社を設立し独立。
さまざまな企業へデジタルマーケティング導入支援、デジタルマーケティング人材育成を行っている。現在は、青山商事株式会社にて、デジタルコミュニケーションヘッドオフィス/ゼネラルマネジャーを兼任している。