Event

組織変革のためのコンテンツコミュニケーション戦略

組織活性化

こんな方におすすめ

  • 企業文化/組織風土の改革にミッションを持たれている人事・広報担当者様
  • インナーコミュニケーションの活性化に取り組まれている方
  • インナーブランディングを推進したい経営企画・経営者様

Event Information

【当イベントの申し込みは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。】

『組織変革のためのコンテンツコミュニケーション戦略』をテーマにしたセミナーを開催いたします。テクノロジーの進化、副業の一般化、リモートワークの潮流など、企業と個人を取り巻く環境が変化し続ける現在。 「企業」と「個」の関係性が変わってきました。

「個」は外に発信力を持つようになり、「企業」はいままで以上に透明性を高く持つことが求められるようになりました。 次なるイノベーションを生み出すため、また企業が永続的に成長し続けるため、「企業」は外だけでなく、「個」である従業員と信頼ある関係を構築しなければいけません。

そんな中、従業員に愛され、共通のビジョンに向かう強い組織風土をつくるため、「インナーブランディング」が注目されています。

当セミナーでは、企業内外のPR/ブランディングに携わってきた株式会社PR Table取締役の菅原様、企業の中でインナーブランディングに取り組む当事者の方々にご登壇いただきます。 強い組織風土をつくるための挑戦を紐解きます。

Lineup

菅原 弘暁

株式会社PR Table

菅原 弘暁

2011〜2015年 大手総合PR会社(株)オズマピーアール、内1年間は博報堂 PR戦略局に在籍。その後、国内最大級共創プラットフォームを運営する会社でPR・ブランディングに従事し、2015年9月より(株)PR Tableに参画。2016年12月より現職。事業立ち上げを経て、2018年11月には国内初となるPRの大規模カンファレンス「PR3.0 Conference」をプロデュース。

藤村 能光

サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部
コーポレートブランディング部 副部長 サイボウズ式 編集長

藤村 能光

1982年生まれ、大阪府出身。神戸大学を卒業後、ウェブメディアの編集記者などを務め、サイボウズ株式会社に入社。製品マーケティング担当とともにオウンドメディア「サイボウズ式」の立ち上げにかかわり、2015年から編集長を務める。メディア運営や編集部のチームビルディングに関する講演や勉強会への登壇も多数。複業としてタオルブランド「IKEUCHI ORGANIC」のオウンドメディア運営支援にも携わる。趣味はコミュニティ活動とサウナ。

お申し込みフォーム

ご好評につきお申込みを締め切りました。
たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。